ダラけたワーママの徒然なる気持ち

30代 男の子2人のママ 基本ダラダラしていたい

【仕事】仕事の基本

お久しぶりです、きょんたです。
8月ぶりにブログを更新してみました。
9月からはまぁ子供は以前より熱をださなくなり、なんと9月からお休みなしです!!(子供ってすごいなぁ~)本当にそれだけでも母は助かっております( ᵕᴗᵕ )"ありがたや~

またまた仕事のことですが…色々あって少し業務も任せてもらえるかな?と思ったのも束の間…。
部長報告でやらかしてしまい(›´-`‹ )
豆腐メンタルの私は負の連鎖に陥ってます。
そんな時はガムシャラに仕事してれば、わすれるんだけど…今時間あるんだよね(笑)
そして上司とうまくいかず…。っていうか、そもそもうまくいかずってほどでもなく、何もなく…ほぼ話さず、共有されず。こちらからアクションしても、「あぁ、そうですか。」とか「それは私やります。」とかそんなかんじ。それを私は不満に思っている…。あぁやりにくいなぁ…。
気を遣わせているのか、嫌われてるのか、コミュ障なだけなのか…。
まぁ今まで色んな上司と仕事したけど、ぴったり合うって人はいないし、思うことはそれぞれあるんだけど…。今回は色々重なりすぎていてかつ周りと比べていて、正社員のくせに使えないし、無能だし、だから私には仕事がこないんだなって最近気づいてしまいました。
そんな時はどうすればいいか?現状打開策を色々考えてみた。やらせてくださいと言うか、
割り切るか、異動希望をだすか、転職するか…。
そう考えている時に仕事ができる人にしわ寄せがいってるから手伝ってくれないかって課長から言われて、少し嬉しくなりましたが…上司が一言「きょんたは経理得意でしたっけ?」「経理なら⚫⚫さんが得意だからその人にやらせてみては?」とその一言で一気その話がなくなりました。
紙1枚の分担表が渡され、私担当に色々〇ついてるけど、結果特に今と同じ業務で追加はたぶんなし。
⚫⚫さんとは普通に仲良しでいい関係なのですが、そのことを少し愚痴ったら「私のところにきて色々お手伝いしてるよ。」と言ってた。
あぁデジャブなのかな…前にもそんなことがあったよな~。
できないし、無能だからやらせてほしいんだよなと心で思っている。今ここで私に任されてる業務って何?上司が忙しくなったからできない仕事?誰もやりたがらない雑務?私何すればいいの?そんなループにはまっています。
上司と少しそうゆう話したいなぁ…。でも嫌がられそうなのが目に見えてるから、⚫⚫さんに話聞いてもらって、どうにかモヤモヤをおさめています。

今週休みたい。まだ月曜日だけど。
どうせ出勤したってやることないし、休もうかなと悶々と考えています。
駄目な私です。

久しぶりの病みブログにお付き合いいただきありがとうございます。