ダラけたワーママの徒然なる気持ち

30代 男の子2人のママ 基本ダラダラしていたい

【気持ち】しんどい時

お久しぶりです。

やっぱり私にブログは厳しいのだろうか・・・。

続かないですね(すみません)

今後はゆる~くと縛られることなく、書いていきたいと思います。

 

6月です。復職して1カ月少し身の回りのことがわかってきました。

だからこそ、しんどい、あ~もぅやだ、投げ出したいと日々思うことが増えてきました。

理由はというと、6月に入ってから、子供の発熱!自分の体調不良!子供発熱!

のループにはまっています・・・。抜け出せられない。

仕事自体は、そんなに多くないのだけれども、突発的なことだからさ・・・

周りも「またか!」って絶対思っていると思う。

周りに謝って、謝って、謝って・・・・・の日々。

本当は病床保育とかシッターさんとか旦那さんとかに、預けてられればいいのだけれども・・・・

旦那さんが、それにお金払うんだったら自分が休むと。

でも今日は休めないから私に休めと。

もぅあるあるだけど・・・なんで私ばかりがと思ってしまった。

会社で受けた復職者向けの外部研修でも、病児保育とかシッターさんの提案とか受けたりしたけど、そこまでにして休めない仕事ではないんだよね。(私の場合)

と思い、結局預けることがないまま今まできてしまい

仕事はそんなにないけれど肩身のせまい思いをし、雑用的な仕事ばかりがふってきて、私こんなんでいいのかなと悶々と考えているわけです。

毎日毎日仕事辞めたいと、思ってでも、とってもいい会社だから

とりあえず1年働いてみて考えよう。

それだけ心の支えに、日々会社にしがみついている感じです。

 

しんどいです、正直・・・・。

仕事も子育ても全て満足にできていない。

涙がでてきました。

仕事に対するモチベーションがとっても低い。

まぁ正社員なだけでもありがたいのかな。

この環境をなんとか変えたいと考えています。

異動希望なのか、転職なのか、退職なのか。

とりあえず頭の中の雑念は払い、今は与えられた仕事をやろう。

1年続けてみよう。(とりあえず・・・)

 

皆さんも一緒にがんばりましょう!