ダラけたワーママの徒然なる気持ち

30代 男の子2人のママ 基本ダラダラしていたい

【仕事】両立

コロナの影響で色々と規制が厳しくなってきて、保育園でも陽性者がでて、登園できる条件がさらに厳しくなってきたこのご時世。
仕事はそんな大した事してないし、久々に出勤しても呼び出しで、なかなか思うように事が進まなず、思い切って上司に相談したけど、ちょっと間違えたかなと反省しています。
個人的な気持ちとしては、せっかく出勤したのに、わずか数時間でお迎えの呼び出しされて、結局通勤時間とかで帰宅しても在宅勤務できずに、休みをとることになるから、なるべく在宅勤務にしたいと言ってみたけど、結論都度相談ってことになりました。
まぁそりゃそうだよねとあとで思う。
私だけ特別扱いはできないし、相談すれば結局在宅勤務にはなるにはなるし。なにを期待していたのか…。自分でもよくわからない。そしてなぜか凹んでいる始末。
最近こんなんばかりで、モチベーションが上手く保てない。
毎週毎週何かしらあって、謝って、休んだり在宅したり…。
在宅だって2人子育てしながらだから、全然はかどらないし、早朝や夫が昼休みの時や夜やったりと…。
そんなに忙しくないのが不幸中の幸い。
こんなんで色々任せられないよね(›´-`‹ )
会社やまわりの環境には感謝しているけど、それと同時に会社にもまわりにも必要とされてないんじゃないかと、ネガティブになってしまいます。
誰が悪いとかじゃないから、余計発散する場所がなくてフラストレーションが溜まる。
仕事も育児ももう少しきちんとしたいけど、これが今の現実なのかと(T_T)
やる気はあるのに、空回り。
割り切るしかない、今だけだと…。
いつか絶対こんな日は終わると…。
とりあえず今は子育て優先、今年の目標もそのようにしたけど、いざ働いてみるとどうしても責任感が生まれて、1人で空回りして恥ずかしい。

モヤモヤしながら電車の中…。
もう仕事したくない、辞めたいが頭の中にちらつく。
負けないって決めたけど、今日は少しだけ弱音をはかせてください。
どうか明日には前向きに考えられますように。