ダラけたワーママの徒然なる気持ち

30代 男の子2人のママ 基本ダラダラしていたい

【仕事】必要ない使えない私の行先

こんばんは!
長男は高熱、次男は全然寝てくれずブログを書くことにしたきょんたです。

次男がお昼寝あまりしてなくせに、全然寝てくれません…。
長男は珍しく高熱をだし、仕事(在宅勤務)だから祖母に子供をみててもらい、今日は仕事をしました。
珍しく私にも仕事が舞い降りてきて、少しだけほんの少しだけ、やりがいを感じていたところです。

仕事のメールを確認したのですが、私がサブ担当な業務があるですが、メール等の内容は共有してくれるのに仕事全く共有してくれません。
たまにきたっ!と思ったら突発的だし、タイミング悪いし…。
レクも参加させてもらえません。
前回の時(1度目復職の時)は参加させてもらえたのにな…。
なぜだか、サブの私じゃなくて違う人がレクに参加している始末。


???なんで???なん???

私が使えないから、時短だから
休み多いから、それともポジティブに考えて気を遣って?
単純に使えないに加えて、密にならないように人減らしてるから、必然的に使えない私がはぶかれるのかな…。
サブ担当の意味なし。

グズグズ言ってないで、自分から言うべきなのかな。
この会社にきてから、本当にこんなことが多い。
使えないから、はぶかれて私の知らぬ間に事が進んでいて…何も学べないし。学ばない。
自ら行っても「いいよ、来なくて」と言われる始末。

泣きたくなるよ。
私はたぶんこの会社にいらない、使えないし、必要ない。
そして次男寝ない。